mikimouse90ausのブログ

16/11/27〜 オーストラリアのゴールドコーストでワーキングホリデー。感じた事や面白かった事を自分なりに解釈して、日記を書きたいと思いまする。

到着 ホームステイ初日

11/27
関西国際空港⇨成田空港⇨ブリスベン空港と乗り継ぎを経て到着。合計約14時間。次の目的地はゴールドコースト
留学エージェントの現地オフィスが、幸運な事にゴールドコーストにあったので、迎えの車に乗りブリスベン空港から1時間かけてゴールドコーストへ。
約2時間くらいのオリエンテーションを受け、携帯の契約を済ませると、急にスタッフの方から「はい!では初めてのおつかいに行ってきてください」と笑いながら言われ、近くのコンビニまで、「ゴーカード」という日本でいう「ICOCA」のようなものを買いに、一人で街中へ買い物へ行くミッションを課せられました(°▽°)
少々不安はあったものの、道にも迷わず案外すんなり買えたので、少し嬉しかった…笑

ゴールドコーストの街は2回目なので、なんとなく風景を覚えててよかった☆

しかしこの時のわたし。
長旅にだいぶ疲れてて、足や顔もむくみがひどく、なんならめちゃくちゃ眠い!!(飛行機では隣の男性が独り言多くてあまり寝られへんかったw)

初めてのおつかいから帰ってきたら、オフィスに見知らぬ中年女性がスタッフさんと喋っていた。「Hi〜!!」と笑顔で挨拶してくれて、めちゃめちゃ明るい人がいると思ったら、なんとmyホストマザー!
「あ、は、はーい(°▽°)」ってなった。笑
英語は自信が無いと伝えると、オッケーじゃあ練習になるようにたくさん喋ろうね的な事を言ってくれました。

そこからホームステイ先の家にタクシーで連れて行って頂き、到着。
おうち、かわいー(°▽°)♡
ナイスフューニチャー(°▽°)♡
しかも私専用のシャワールームあるんや(°▽°)♡
でもシャワー壊れてるやん(°▽°)♡笑
バスタブにお湯溜めて使ってね、とのこと。笑
ただでさえ、3〜10分のシャワー時間が決められてるのに、この広いバスタブにお湯張るの絶対時間かかるけど…頭洗うのとかどう使えばええんや?
何てことを聞く英語力は無いので、とにかく時間は長くならないように、どうにか頑張れってことなんやなと解釈しました。

そっからブランチを食べて、
部屋で荷物の整理をしてから、
ベッドで5時間くらい死んだように寝たのでした。起きてビックリや。笑
初日にこんな寝るやついるんかな?

明日はもっとコミュニケーションがんばろう!!

いや、その前に、学校初登校。迷わず時間通りに行けますように٩( 'ω' )و