mikimouse90ausのブログ

16/11/27〜 オーストラリアのゴールドコーストでワーキングホリデー。感じた事や面白かった事を自分なりに解釈して、日記を書きたいと思いまする。

学校初日

11/28  2日目

前日に、ホストマザーに朝5:30に起きて6:30に家を出るよと伝えたら、その時間私は起きてないから朝食はselfでしてねと言われていた。
予定通り5:30に起きたら…マザーが先に起きていた(・Д・)あれ?起きてないんじゃなかった?と思ったけど、初日に5時間爆睡した奴の寝坊の心配をして起きてくれたのかもしれない。笑

今日から通う学校のメインキャンパスへ行くために、今日だけ電車とバスを使わなければならなかったのですが、持たせてもらった地図だけでは確実に道に迷う事が予想されたため一時間ほど余裕を持って家を出ました。
電車はスイスイ乗れたけど、バスが私には難しくて…。
「747」と書かれたバスに乗るんだと前日に教えてもらったので、キター!と思って乗り込んだら、違う方向に向かってる気がして、信号待ち中に運転手さんにコレはココに行きますか?って聞いたら、やっぱり間違えてた…Σ(゚д゚lll)
どうやらバスの番号は合ってたけど乗車スポットが反対だったらしい。あほやー。
そしたらなんと道端にバスを路駐してまで、地図を出して教えてくれた!
え!:(;゙゚'ω゚'):
すいません!てか止まっていいの?バスの決まった時間とか大丈夫?ちゃうねんあってるか間違ってるかだけでいいねん!ってなったけど、運転手さん、満面の笑みでユアウェルカーム!と言って去って行きました…ほんまにバスの運転手様とバスを待たせたかもしれぬオージー達に土下座したいくらいでした。おっちゃん優しい。

なんとか学校に着いたけど、迷ったせいで、初日から30分も遅刻してしまった。焦って小走りで行ったら、全然間に合ってたようで、一安心★

今日から入校の生徒は私いれて20〜25人くらい?そのうち4人が日本人で、1人話しかけてくれた女の子と仲良くなりました。21歳の現役大学生でとてもかわい子(´∀`)

クラス分けテストが終わって、説明を受けて12:30くらいに解散。
説明の内容は半分以上理解できなかったけど、、笑。また分からない事があったらその都度積極的に聞こう。

その後、1人でサーファーズパラダイスをぷらぷらして、サングラスをゲット。やっぱり日差しが強すぎて、目がすぐ乾くし目薬とサングラスは必須やなー。あとは早く帽子を買わないとなー。あとはラーメンがたべたい。笑

その後、ANZという銀行口座を開設する手続きに行きました。登録してる留学エージェントと提携を結んでいる所なようで、日本人スタッフがたくさん居て安心した♪
しかし待ち時間および手続きにおよそ二時間半。昼ご飯食べてなくて、おなかペコペコ。

やっと終わって、お腹空きすぎたしスタバで軽食食べて帰ったら…晩御飯が食べきれなくて。マザーが無理して食べなくていいよと言ってくれたけど、無理して食べた。笑
あほやった。次から気をつけよう〜




友達や家族と連絡があまりとれないのがなによりも苦痛(p_-)
心配してくれてる人達にちゃんと近況を伝えたいのに…
明日からはwifiが手に入るので、いまは我慢。

明日もがんばろぅ!!