mikimouse90ausのブログ

16/11/27〜 オーストラリアのゴールドコーストでワーキングホリデー。感じた事や面白かった事を自分なりに解釈して、日記を書きたいと思いまする。

ホストファミリーについて

私を迎えてくれたホストファミリーは、45歳のホストマザーと22歳の男の子、19歳、17歳の女の子の4人家族。
男の子はもう家を出てるみたいで、女onlyのホームでした。

日本から持って行ったお土産は、「扇子」と、着物の生地で作られた「ポーチ」と、マールブランシュの「茶のか」、子供達には「4色ボールペン」をあげました。扇子は扇子屋で働く姉が、ポーチは祖母が準備してくれました。4色ボールペンは、日本製の筆記用具が人気で、多色ボールペンはあまり売ってないから喜ぶよと聞いて買いました。あと京都出身なので、抹茶の入ったお菓子を。あとPPAPの何かも持って行きたかったけど、もし知らんかったらきまずいしやめときました。笑  
何を買うか迷いに迷ったけど、色んな人にアドバイスもらって選んで、喜んでくれたのでよかった♪

初日は、何を喋っていいのか分からず、英語力も無いので、シーンとする時間が多々…会話をふってくれても続かへんし…き、きまずい。

しかし、喋らない事が一番あかん!
せっかくのチャンスやのに!
と思って、とにかく知ってる英語を振り絞って話したら案外分かってくれる事が発覚したので、2日目からは少し会話もできるようになった(*゚∀゚*)♪

そして。
ここには、多国籍のスチューデントが来るの?と聞いたら、マザーと真ん中の女の子が食い気味に「No!ジャパニーズオンリー!」と言ってきました。日本人が一番良い!日本人以外はいやだ!と。
なにがあったんかしらんけど、嬉しい半面、身の引き締まる思いです。笑


壊れてたシャワーが2日目には使えるようになってた♡♡
ほんまに嬉しかった( ;∀;)