mikimouse90ausのブログ

16/11/27〜 オーストラリアのゴールドコーストでワーキングホリデー。感じた事や面白かった事を自分なりに解釈して、日記を書きたいと思いまする。

学校2日目 チョトマテクダサイ

11/29 
今日から通うキャンパスは電車(GLinkという路面電車)だけなので、昨日みたいな事にはならないはず…。けど、怖いので早めに登校。スムーズにいって30分前に着きました。
来てたのは昨日知り合った日本人の子と、一週間前に来たという日本人の男の子!そしてそれ以外の1人以外、全員遅れて来てた。笑
ひどい人はあと10分くらいで終わるときに来てた…みんなバイトとかで大変なんか?
それとも日本人ってやっぱり律儀なんかな。笑

最初の授業は、スピーキング。
英語のレベルは昨日のテストで、私はおそらく一番下。笑
でもスピーキングでは、色んなレベルの生徒が集まるので、なに喋ってはんのか全然聞き取れへん(T_T)
私以外の日本人も、セブ島留学後だったので、ふっつーに喋れるし聞き取れてるし。みんなが笑ったタイミングで笑ってたり。私は1人で何がおもろいねん、みたいになってた。
でも、スピーキングの後はレベル別のクラスに別れたので、めちゃめちゃわかりやすかった(T_T)
チャイニーズさん達は、すぐに母国語を喋りまくるので、ティーチャーに叱られてました。そしてなぜか「チョトマテクダサイ」っていう日本語だけ知っててうけた。笑   かわいい。笑

学校が終わってからは、留学エージェントのオフィスへ。
やっと、wifiのアンテナが使えるようになりましたー!日本では、携帯とwifiルーター2台を持たないとあかんかったけど、オーストラリアはそうでなく、携帯本体がwifiのアンテナになるみたいな。
説明が下手?(´-`).。oO

日本語もままならんのに
英語喋りたいねんな(´-`).。oO

だから、wifiは2GBで少ないけど、使えるだけマシやー( ;  ; )♡

いまからホームワークします!

明日も
へこたれず、頑張るぞ〜
Do my best(°▽°)