mikimouse90ausのブログ

16/11/27〜 オーストラリアのゴールドコーストでワーキングホリデー。感じた事や面白かった事を自分なりに解釈して、日記を書きたいと思いまする。

南米人の特徴

12/1

本日も学校ーっ!
私の通う「イマジンエデュケーションオーストラリア」という学校の国籍割合は、ブラジル人が一番多く、35%を占めている。
って、聞いてたけど…半分以上がブラジル人なんじゃないのか?ってくらい、ブラジル人だらけ!!笑
その他も、コロンビアとか、チリとか、アルゼンチンとか、南米人がめちゃくちゃ多い!!
そして、彼等の特徴、
その①とにかくよく喋る。
その②分からない事はすぐ聞く。
その③とても親切。
英語の文法や発音はそんなにできてないのに、スピーキング力に長けている。その理由が①②なんやと思う。とにかく英語を絞り出して喋る事が大事なんやなぁって彼等を見て思う!
そして、分からない素ぶりをしてたら、すぐ教えてくれるのです!「Can I help?」=「手伝おうか?」と言ってくれたり。とても親切でございます。

そして今日は、レベルが一個上のクラスの先生がバケーションに行ったらしく、今日から数週間?合同で授業をする事になった。そのクラスには、南米人の他にアジア率も高く、中国人、台湾人、韓国人、タイ人が居た。

初めて会う人がたくさん居たので、授業の最初に、自己紹介をし合う時間があった。ブラジル人、韓国人、台湾人、タイ人が、好きな食べ物に日本食!と言ってくれたり、好きなマンガはドラゴンボール!ワンピース!と言ってくれたり、日本食や日本のアニメの人気が嬉しかった(´∀`)
あと意外やったんが、AKB48の認知度。アジア人のほとんどが知ってた。笑
PPAPの話したかったけど、その前にブラジル人がブラジルの有名なシンガーを挙げて、そのダンスさせられてたから、やらされたら嫌やしやめた。
こうゆうとこなんやろな。笑

1コマ目は1時間やけど、2コマ目、3コマは1コマにつき2時間ぶっ続けやから、ほーんま疲れるんよなー。しかも昼休憩はたったの30分だけ。まぁみんな遅れてくるけど。笑

これが4ヶ月!!
がんばれー(°▽°)

明日は金曜日で早く終わる♡♡
その後、留学エージェントのオフィスでシェアハウスのセミナーに参加する予定。

昨日の夕方に少し雨が降って、今日も夕方洪水なみの雷豪雨に振られて…傘無しやったけど、帰らなあかんかったから、ビショビショになりながら帰った。現地のオージーは、濡れてても気にせずに歩いてます。雨降ってんの、知ってる?って聞きたくなるくらい。

明日はどうか、振りませぬように。

海がすぐ側にあるのに、まだ一度も海岸に行けてないから、明日は晴れたら海岸いってみよう♡
一人で。笑