mikimouse90ausのブログ

16/11/27〜 オーストラリアのゴールドコーストでワーキングホリデー。感じた事や面白かった事を自分なりに解釈して、日記を書きたいと思いまする。

初めての海岸

12/2

今日は(毎週金曜日は)学校が11時までなので楽でした(´∀`)
今日の授業も、遅れてくる人や休んでる人だらけで、途中で抜ける人もちらほら。私はなんでちゃんと時間通りにきっちり来てるんやろうという疑問が起こってくるぐらい。笑


1コマ目はスピーキングの授業。
先生に、はやくて聞き取れない!と言ったら、大丈夫!来て一週間も立たずに、全て聞ける人なんていない!慣れていくよー!的な事を言ってくれた( ̄^ ̄)ゞ
他の日本人は、聞き取れてるふりして相槌を打つときもあるって言ってた。分からなくても理解しようとすること、会話を楽しむことが重要ってことですわ。

クラス別の授業では、17歳の中国人の女の子(服汚れて買いに行った子)が、宮崎駿監督を尊敬してるの!と写真を見せてきて、トトロが大好きだと熱弁してきた。かわい。服は我慢できひんけど可愛い。笑
アジア人は、やたらみんな日本の事を話して来てくれて、うれしー。


その後、留学エージェントのオフィスでセミナーに参加する予定で、それまで時間があったので、サーファーズパラダイスの海岸に行ってみた。
日差しきついけど、風があって気持ちいいし、日陰なら全然ずっと居れる。
image1.JPG

館内はクーラーがんがんで30分も居たら寒くなってくるし、そして15時にもなったら、少し風が強くなってきて、半袖短パンやったらちょっと寒いくらい。夏でも長袖の上着はかかせないです。
そういえば今日、韓国人が、夏に京都を旅行したら、暑すぎて外で過ごせなかった!と、ものスゴイ顔して訴えてきた。笑
たしかに。京都のあの蒸し暑さを考えると、断然こっちは過ごしやすいのかもしれない!

いやしかし。自分が、スタバのアイスラテを片手に、海岸に座りながらブログを書いてるなんて…。笑
いつかの自分は想像もしてなかった。あの忙しかった日々。。。
色々な環境を経験してこそ今の自分があるんだけども。

街のどこを見渡しても、早歩きしてる人なんて居ないし、必要に着飾ってる人も居ない。大都市のシドニーメルボルンはどんな感じなんやろう??はやくオーストラリアの色々な所に行ってみたい!エアーズロックバイロンベイは必ず。

そして、シェアハウスのセミナーでは家の選び方を色々教えてもらって、すこしワクワク!来週にはシェアハウスを本格的に探し始めないとダメなんで、情報収集と勉強のために、週末は図書館に通います!

いまからスーパーへ寄って帰りまーす(*゚∀゚*)