mikimouse90ausのブログ

16/11/27〜 オーストラリアのゴールドコーストでワーキングホリデー。感じた事や面白かった事を自分なりに解釈して、日記を書きたいと思いまする。

トマトが好きになりそう

12/3

本日、土曜日。学校は休み。
昨日の夜は、お隣さんがお庭でまぁまぁなデカイ音で音楽をかけながら、「ふぅー!」とかゆうてパーティーをしておりました。
週末はどこもそうみたいですが。
私の部屋は一階で、エアコンが無いから窓開けとかな暑いし、避けては通れない道なんすヨネ。
今はその音楽を楽しく聞いてられるけど、これ、体調不良の時とかクソいらつくんやろうな★
まぁ、お隣さんがうるさいのは、日本でもそうやったし慣れっこです。笑


朝は8時に起床。
ホームステイ中は、平日は朝食と夕食だけやけど、土日は昼食も出るので、食べてから図書館に行って宿題をしておりました。
ホストマザーに、予定を聞かれたから、フレンドと図書館に行くー!と言ったら、「もし食事をフレンドと食べるなら、16時までにメールしてくれたらいいからね。」と気を使って言ってくれるけど…
ホームステイのお金を払っているのでそんなもったいない事はできません。
なんて事を言う英語力も無いし、なんせ気わるいから、okー!と言って出て行ってキッチリ時間に帰ってきてます。笑


食事は毎日、肉やパン、フライ系とかヘビー寄りなので、この前大嫌いなトマトのサラダが出たときは喜んで食べました。I like it とまで嘘をついて。待ちわびていた。ベジタボーを待ちわびていた。これからもベジタボーを待ちわびている。ありがとうトマト。ごめんなさいトマト。



(こっからは余談となりやす)

私の住んでるサーファーズパラダイスという街から、路面電車で5駅くらい先の「サウスポート」という街に、いま通ってる学校や図書館、オーストラリアフェアという名の大きなショッピングモールがありまして。日本食や日本製品が買えて、チャイナタウン等もあって、まさにアジア人だらけです。
ダイソーあるんよ、ダイソーが!ま、でも物価はあがるし$2.8で、実質300円ショップなのですが。
日本のものを買えるのは、嬉しい!!
お茶を2本買いました。笑

そして、もうひとつ
ゴールドコーストって海がメインやから、大都市に比べてネット環境があまり整っていないらしくて。来る前からそこは心配やったけど、やっぱりfree-wifi飛んでても繋がり悪い時は普通にある。学校でも図書館でも途中で途切れたり遅かったりー。
オーストラリアの中なら、どこに移動しても自由なので、都市を変えようかちょっと考え中。もちろん学校を卒業して、バイトして、ちゃんとGCを満喫してからの話やけど。

じっくり情報収集して考えたいと思いますー(^o^)