mikimouse90ausのブログ

16/11/27〜 オーストラリアのゴールドコーストでワーキングホリデー。感じた事や面白かった事を自分なりに解釈して、日記を書きたいと思いまする。

休日はいつも図書館


12/4(日)

今日も昼から電車に乗ってサウスポートの図書館へ!!

日本人の友達のSちゃんと一緒に勉強をして、お菓子を食べながらホストファミリーについて話してました。
うーん、色々な家庭があるなぁ。
ボランティア感覚でしている所と、ビジネス感覚でしている所。
私のファミリーはきっと後者です。オーストラリアはホームステイに来る人がめちゃくちゃ多いので、それだけでもお金になるんやろうし。
私のホストマザーは他にお仕事している様子が全く無いので(多分)、これだけで生計を立ててはるんやろうな。


いやしかしサウスポートに行く電車(GLink)代だけで、片道約400円くらいします…泣
(9回乗ったら乗り放題とかいうサービスはあるけども)

でもサウスポートは本当に便利やし、図書館はwifiもあるし勉強できる環境もある。なにより通ってる学校もあるし次の家は、サウスポート周辺で探す事にします( ^∀^)

ホームステイは一ヶ月間の予定で、24日の土曜日に出る予定。
クリスマスを翌日に控えてるとか…どんなタイミング!!笑
どんなクリスマスになるのやら。