mikimouse90ausのブログ

16/11/27〜 オーストラリアのゴールドコーストでワーキングホリデー。感じた事や面白かった事を自分なりに解釈して、日記を書きたいと思いまする。

えげつない雷豪雨


今日は…
えげつない雷の音で、朝の4時に目が覚めました。
本っ間に大きい音で、一瞬何が起こったか分からず、空も変な色をしていたので、地球が終わったと思いました。
そっから2時間くらい雷豪雨が降り続け、びびりながらウトウト寝てたら、しっかり影響を受けて雷に打たれる夢をみました。笑
あーまじでこわかった。

ゴールドコーストは360日快晴と言われているはずやのに、なにが起こっているんですか。どういう意味ですか。すっごい救急車?消防車?の音とかしてたけど。絶対なんか…あったやん。とにかくびっくりでした。

雨が止んでから少し遅れて学校に行くと、みんなその話で持ちきり。みんな驚いてたみたい。


そして今日!新入生が来ました!
クラスに日本人は私だけやったのが、本日なんと日本人が3人も来てくれました。やったー嬉しい!!

おもしろかったのが、
30分のブレイクの後、
時間通りに教室に居たのは、私含む日本人4人と、先生のみ。笑
ジャパニーズカルチャー強め。
律儀カルチャー強め。


最近やっと別のクラスに友達も増えてきて、ブレイクタイムも楽しくなってきた(*´ω`*)
韓国人が多いけど。笑



そしてー。
昨日のテストの結果が返ってきた!
リスニングがA評価、文法がB評価。
思ったより良いやんー★
しかもレベル1個上の生徒よりも点数良くてびっくり!
たまたまなんか才能なんかどっち?

調子のっちゃって!
byゆりやんレトィリバ



学校終わってからは、雨もすっかり止んでめちゃくちゃ暑い!

この前から気になって仕方なかったM1グランプリ。学校帰りに留学エージェントオフィスへ寄ってfreewifiを使って、youtubeで全てをダウンロードしました。笑
あー和牛とアキナさいこう!!
銀シャリは安定。
私的には、敗者復活戦の、とろサーモンのネタも最高でした。吹き出した。
アインシュタインは残念でした(;_;)

ソファに座りながらイヤホンをつけて、M1見ながらニヤニヤして、笑いこらえすぎてお腹いたい。自分ほんまきもかったですよね。すいませんでした。

吉本ゴールドコースト花月とかできひんかな?


まとまりのない文章になって
すいませんでした。笑
明日もがんばろー!