mikimouse90ausのブログ

16/11/27〜 オーストラリアのゴールドコーストでワーキングホリデー。感じた事や面白かった事を自分なりに解釈して、日記を書きたいと思いまする。

インスペクション

今日は、学校終わりにシェアハウスの下見(インスペクション)に行って来ました。


日本人の友達Sちゃんも一緒に行きたいとの事だったので、2人で見に行ってきました。
色々な家を見に行く予定が…
気に入ってしまって、初めて見た一軒目やのに決めてしまいました。笑

しかもSちゃんも気に入って、2人で入居できる事になりました(*^o^*)

Sちゃんが12月誕生日で、どこかで誕生日会をしようねと話をしてたところだったので、お家で一緒にできる事になってうれしいー♡

住んでいるのは、ほぼ日本人で、韓国人が一人。その韓国人の方がインスペクションの案内をしてくれたんですが、日本に住んでいた事があるらしくて、日本語ペラペラ。
「ほぼ日本人なので、何かを勝手に使われたりとかは無いですから安心して下さい」って笑いながら言ってた。やっぱりみんな心配するんやなーそこ!笑

オーナーさんにも会いました。オーストラリア人ですが、奥さんが日本人らしくて、この方も日本語ペラペラ。
日本人には、とても安心できる家だと思いました。
なにより学校に歩いて行けるし、路面電車のサウスポート駅からもかなり近いし。そしてレントも$120/wとだいぶ安い(°▽°)
最初はシェアルームではなく、オウンルーム(一人部屋)で探そうかなとも思ったけど、そうなるとやっぱり値段が高い…!学生のうちはここでいいかなーと。
かなり綺麗ではないけれど、安心が勝って決定しまいました★

楽しみ〜٩( 'ω' )و


明日は動物園!