mikimouse90ausのブログ

16/11/27〜 オーストラリアのゴールドコーストでワーキングホリデー。感じた事や面白かった事を自分なりに解釈して、日記を書きたいと思いまする。

コリアンバーベキュー?

13:30に学校が終わった後のルーティーンは、日本人の友達と、歩いて3分の所にある図書館に行くか、留学エージェントに行くかのどちらか。


図書館ではfree-wifiが飛んでいて、大きな机やインターネットが使えて、常にセキュリティースタッフが見回りをしていて、安心して勉強できる環境が整っている。
留学エージェントでもfree-wifiが飛んでいて、インターネットも使えるし、スタッフの方に色々な相談もできる。そしてコーヒーが無料で飲める。これデカイ。

この日は、仕事の履歴書を作成するために留学エージェントへ。全部英語で作成するため、都度、見てもらいながら作成完了。あとは…電話かけるだけ。英語で話せるのかな?笑


18時に家に帰って、たらふくヘビーディナーを食べた。
部屋に戻ると、クラスメイトの韓国人や中国人から着信。
「コリアンバーベキューに来ないか?来るなら今からピックアップするよ!」とのこと。
こっちきてからバーベキューしてなかったから行きたいなぁ。と思って…
ホストマザーは、以前も夜に友達と会ったりしていいんだよ?とか、ミキはもっと遊ばないと〜〜みたいに言ってたから、行ってきていい?と言ってみたら…
オフコース!!何時に帰ってきてもいいよ。今日はあなたのために街灯をつけておくわ。鍵は必ず持ちなさいよ。楽しんで!!」と言って送り出された。

友達にピックアップしてもらい、コリアンバーベキューとやらにいってみたけど、普通に韓国料理店でサムギョプサル食べてるだけやった。笑
間違いではないけど、バーベキューじゃないんかーい!ってなった。
中国人、韓国人、台湾人、のなかに、私は日本人1人。笑
しかしもちろん母国語は禁止にして、英語だけで喋る。
お互いカタコト英語やし分かりやすいし、クラスメイトやから今日勉強した所を練習してみよう!って話したりして、勉強になった。
そのあとはみんなで公園に行ってフルムーン鑑賞をしたり、写メたくさんとって、楽しい時間を過ごしました!

めちゃくちゃ笑った。
みんな、いいやつ(°▽°)