mikimouse90ausのブログ

16/11/27〜 オーストラリアのゴールドコーストでワーキングホリデー。感じた事や面白かった事を自分なりに解釈して、日記を書きたいと思いまする。

普通のクリスマス


オーストラリアのクリスマスは日本でいうお正月くらいビックイベントで大事な日なので、みんな家族と過ごす日。
街にはおそらく、観光客しかいません。店も街中以外ほとんどが空いてても午前中だけとかで閉まります。
なのでみんな買いだめ!!
みんなスーパーですっごい量を買ってた。

私はクリスマスイヴは、日本人の友達と一緒にプチホームパーティーをしました!ピザとかチキンを食べて、ひたすらベラベラと日本語をしゃべる。笑
うちのクラスのクラスメイトはほんまにキャラが濃くておもしろい。必ずその人達の話になる。
楽しかったなぁー(๑>◡<๑)


しかし日本人達は口を揃えて言う…
「日本食が食べたい」
「パンはもういらん」

そしてたまに日本食を食べると、口を揃えて言う…
「あぁ幸せ」

毎日みんな心の底から日本食を欲している。うける。


クリスマス当日は、記事に書くようなこと、なんにもしてない。笑
友達とずっと海辺に座ってのんびりしてました!雨がパラパラしてたから、予定してたBBQもできなかったしなぁ。


シェアハウスが始まったから、好きな料理が作れる幸せ!日本食作りまくるぞ★

シェアメイトも同世代で、めちゃくちゃ居心地がいいです!

また詳しくかきます!

最近時間がなくて
ブログが…全然かけない!笑

がんばります!