読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mikimouse90ausのブログ

16/11/27〜 オーストラリアのゴールドコーストでワーキングホリデー。感じた事や面白かった事を自分なりに解釈して、日記を書きたいと思いまする。

絶望からの生還


12/30

夜20時頃。家でご飯を食べて、1人やったので、YouTubeでお笑いを見て爆笑しながら夢中になっていた所…

ポッとスマホの充電がきれた。

スマホの充電が切れたのは久しぶりやなぁと思いながら、充電器に繋いで、また電源をいれた。

すると、「パスコードを入力して下さい」の画面になって、さらっとパスコードを3回間違えてしまった。それから焦ってきて、その後も何回も間違いを繰り返しながら悟った。

「私はパスコードを忘れている」


あまりにもパスコードを間違えるので、

iPhoneに疑われ続け、間違える度にペナルティーとして


1分後にやり直して下さい

15分後にやり直して下さい

30分後にやり直して下さい

1時間後にやり直して下さい


と表示が出てきて、どんどんスマホが使えなくなり…


と、いうのも、いつも指紋認証で開いているため、パスコードは長らく入力していなかったからか、わからなくなって、焦って焦って


しまいには


iPhoneiTunesに繋がない限り使用する事ができません。


となり、ついに使えなくなりまして。

持って行ってたiPadで色々調べたけど、とりあえず初期化しなあかんって書いてあって、もう絶望を覚えた。



涙をこらえてそのままベットに倒れこみ、


いままでの思い出がたくさん詰まったデータが…

日本の家族や友達との、連絡手段が…

遥と21時に電話の約束してたのに…

そしてさっきのYouTubeの続きがはやくみたい…


色々考えながら、そのまま寝た。




そして。朝7時に目が覚めて、

いつも通りにスマホを見る。


ああーラインめっちゃきてるなぁ。



ん???


そういえば昨日パスコード忘れてたんやった


でも使えてる



何気なくもう一度パスコード入力してみたら、合ってた。



一晩寝たら、自分の指がパスコード思い出してた。


なんやねん、指!!


今ならわかる、自分が昨日必死に入力してた数字は、一個前のパスコードやった。




何事も、ぜったい焦ったらあかんねんな。



オーストラリアの携帯のラインにも、身近な人をいれておこう。

そしてiPadかオーストラリアの携帯のメモ帳にパスコード書いておこうかな。



という訳で絶望から、案外簡単に生還した。



今日は年越し!!

友達とサーファーズパラダイスに花火を見に行ってきます(๑>◡<๑)