mikimouse90ausのブログ

16/11/27〜 オーストラリアのゴールドコーストでワーキングホリデー。感じた事や面白かった事を自分なりに解釈して、日記を書きたいと思いまする。

暑すぎる年越し

12/31

大晦日。


今日の昼間はめちゃくちゃ暑かった。

お風呂掃除しながら、汗がタラタラ…

掃除機かけながらもタラタラ…

まったく集中できず…

風があるし、いつもは扇風機で十分なんですが、この日ばかりはクーラーが欲しかった…


こんなに暑いから、年末感、ゼロ!!

でもやっぱり年末感を味わいたいので、年越しそばを作ることにした!暑いので、もちろん、ざる蕎麦!


夜、うちの家に日本人の友達と、

シェアメイトの日本人の友達が来て、

みんなで、蕎麦たべた〜^^

うまい。やっぱり日本食ぅ。


21:30に、クラスメイトに車でピックアップしてもらってサーファーズパラダイスへ!

年明けに花火があがるので、それを見に!

浜辺でビールを飲みながら、みんなでカウントダウンしました!

花火は…まぁこんなもんでしょう!笑



韓国人の1人が、音楽のスピーカーを持ってきていて、GDの曲を大音量で流してくれたけど、音がうるさすぎて、ちょっともう少し音量を下げたほうが!とアドバイスして、音量を下げた。

そしたら周りにいた外人達が「お〜‼︎何で音を下げるんだょ〜‼︎かもんかもん‼︎」ゆうて踊りだして、また大音量に戻す。笑

一瞬野外クラブ状態。笑

そうだここは外国だった。


私があまりにもマイナーな韓国の曲を知ってるから、韓国人が「なんでこんな歌まで知ってるの?君ほんとうは韓国人じゃないの?」っていわれ「No I'm Japanese」と言ったら「アラヨ(知っとるわ)」と。


もぅみんな外人テンション高いから、すれ違うたびに「A happy new year!!」ゆうてハイタッチとか握手してくる人多々。

私達ジャパニーズは、たじたじ。笑


おもしろかったんが、

「ニホンジン デスカ? ボクハ ニホンガ  スキデスゥー!」って言ってくれたテンションいききってる外人がいて、日本の好きなものを散々語ったあと、ごそごそしだして、あれ?僕のスマホが無い!OMG!ってなってて、急に真顔で焦りだして、その光景にツボはいってしまい爆笑した。

文章で伝わらないのが悔しい。ムービー撮っとけばよかったってくらい、おもしろかった。あの外人に、今年の初笑いを差し上げます。


こっちにきて、ほんっまに思うけど、日本のアニメの人気さ。なんか、学校の授業で日本のアニメみたりするらしくて。


中でもワンピース、ポケモンジブリは大人気。

そんなにおもしいんやなぁ。

誇らしいです。しらんけど。



5時頃、日の出を見れた。

待ったかいあって、ほんまに素晴らしく綺麗やった!学校の友達のおかげで、ほんまに楽しい年越しでした!


改めて…

2017年

あけましておめでとうございます。

みなさん今年もよろしくお願いします。