読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mikimouse90ausのブログ

16/11/27〜 オーストラリアのゴールドコーストでワーキングホリデー。感じた事や面白かった事を自分なりに解釈して、日記を書きたいと思いまする。

振り返りやす


長い間書いてなくて、色々な人に、ブログやめたん?とか、ブログ書いてよ!と言われた。ので、そういえばブログやってたわ、と思い出したので書きやす。

そーりーーー!笑

InstagramFacebookでは伝わらない、感じた面白い事を文章にしたいと初めたはずのブログ。

いやーやってる事すら忘れるとは!
タマゲタ!


今はオーストラリアに来て、多分5ヶ月半くらい経ちました。
最初の一ヶ月はホームステイで、ホームステイ先の家にwifiが無かったから、学校が終わってから、街中のFree-wifiを求めて、そこで一気に見たい動画(漫才か逃げ恥) をダウンロードして、夕食の18時までに家にダッシュで帰る。夕食を食べたら、シャワー浴びて(5〜10分って決められてた) 20時消灯(想像以上に真っ暗)。それからは、自由に動画見たり勉強したり。このルーティーン。英語の勉強も楽しかったし、クラスメイトもみんなすごく優しくてフレンドリーで。みんなや先生の英語がすこしずつ分かるようになって行くのが嬉しかった。

ちょうどクリスマス頃にホームステイが終わり、初めてのシェアハウス。全員日本人で女子専用の家。ここで思ったのは、海外で生活してる者同士の、仲間意識というか、協力し合いたいみたいな気持ちが生まれて、不思議とお互いの色々な部分を許せたりする。しかも下手に干渉し合わない、人にもよるけど、ちょうど良い関係?もし日本で知らない者同士でシェアハウスをしたとしたら、細かくルールを決めないと、あの人はこうしてくれないとか、私ばかりがこれをしてるとか言う人は絶対居て、ちょっと難しいのかもしれない。だからこれも、ここだからこそできる大きな経験の一つ。

年越しは、クラスメイトと浜辺で花火を見ながらお酒を飲んで、朝までみんなと過ごして一緒に朝日を見て。異国の地で過ごす初めての年越し、これも良い経験で、本間にたのしかった!

年が明けてからバイトを初めた。
寿司屋さんのキッチンバンド。街の中心地から少し離れた所で、家からバスで30分かけて行っています、なう。ほとんどのお客さんがローカルのオージーで、日本人は滅多に来ません。というのは、寿司屋やのに寿司じゃないからです。一番の看板商品がチキンアボガドにぎりor巻き。オージーはチキンと照り焼きソースとマヨネーズが大好き。マヨネーズ乗ってんのに、マヨネーズ下さいと言われます。マヨネーズ乗ってますけど、と言いたい所を、抑えてます。みんな生ネタよりも、なによりもチキン。あ、でもたまに来る富裕層の中国人は、高い生ネタオンパレードを食されています。毎日必死にニギニギしてます。

寿司屋でのバイトは、思っていた5倍はきつい仕事。体力0の私には、始めの頃は疲労困憊でした。一日働く日は、朝の9時から夜の21:15まで、休憩だいたい1時間〜1時間半のみでずっと立ちっぱなし。それをみんな平気な顔でこなしてて、まじびびる。
夜勤17時間していた頃と比べたら、簡単なのかと思うけど、またちゃうねんなぁ。

3月末に語学学校が終わり、、少しだけ家賃は上がるけど、思い切って高層マンションに引っ越した!眺めがいいんだなこれが。
ゴールドコーストは、どこにでも近くに海があるし、田舎やけど良い所です。
ほーんまにこの都市選んで良かったな。

学校も終わって、英語環境が無くなりつつあるのでバイトを変えようかと検討中。期間限定のこの生活、残りをどう楽しむか、自分次第ですね。

まだまだ書き足りないので
また書きやす。
ほんまかな?笑