読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mikimouse90ausのブログ

16/11/27〜 オーストラリアのゴールドコーストでワーキングホリデー。感じた事や面白かった事を自分なりに解釈して、日記を書きたいと思いまする。

アホのする事


やってしまった。
wifiを手に入れたから、調子にのってしまった。

今まで日本に居た頃は、家にはwifiがあって、更に7GBのポケットwifiを持ってたから、どこでもネットはほぼ使いたい放題。
だからyoutubeで、大好きな日本のお笑い番組とか、韓国のバラエティー番組を見るのが日課になっていた。

英語の環境に慣れなあかんとは分かりつつ…

お笑い番組が
みたくてみたくてみたくて!
寝る前に爆笑したくて!
(病んではいません笑)

昨日の夜。
手に入れたwifiを使って、
約1時間ある「上方漫才コンテスト」をダウンロードしてしまった。
(しかもみた事あるやつ)
そして、更に、その他にもひたすら漫才やバラエティー番組を約3時間分ダウンロードした。

そしたら…
一カ月で2GBしか使えないwifiの使用量が、一気に「1.58GB」まで到達してしまった。


((((;゚Д゚)))))))


なんでこうなったかというと。


wifiのGBは、使用した時間に比例するもんだと思っていた。
聞く所によると、使用した内容にも大きく比例するようで、何時間もある大きな動画をダウンロードするなんてアホのする事やったという事や。

まだ12/3なのに。
あと約一カ月また家でwifiが使えない環境に陥ってしまった。

街や学校、図書館に行ったらwifiは飛んでるんやけど。
18時の夕食に遅れないように、17:30には家に帰らなあかんので。
夜は一切使えない状況です。
ちなみに部屋にはテレビもラジオもございません。吉幾三状態や。



勉強しろってことやな?
月曜日テストやから頑張ります。
図書館いこ。
まずは漫才見てから。