mikimouse90ausのブログ

16/11/27〜 オーストラリアのゴールドコーストでワーキングホリデー。感じた事や面白かった事を自分なりに解釈して、日記を書きたいと思いまする。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーホリってそうゆうもんやから

「ワーホリってそうゆうもんやから」去年の年末のM1グランプリを見た人、いや、お笑いが好きな人は覚えてると思いますが。銀シャリの優勝したネタの中に、鰻君が言った「語源ってそうゆうもんやから」というフレーズがありまして。そのフレーズがフラッシュ…

ブログを久しぶりに

ブログを書く程の事も無く、日々が同じよーーに過ぎていく。笑8:00〜13:30 学校13:30〜16:00 図書館それから買い物。家に帰ってから洗濯。晩御飯と次の日のお弁当を作る。YouTubeで漫才鑑賞などのフリータイムを経て、笑22:00 就寝が、だいたいのルーティー…

パーティーの後のパーティー

とある金曜のこと。(もう日付を忘れている)花金!花金だ!明日は学校が休みやから、嬉しい気持ちがいっぱい。しかし。誰かしらが学校を卒業して行く曜日でもあるのが、金曜日。毎週ではないけれど、寂しい日でもあります。よく一緒に遊びに行っていた、年越…

マガリトウ

1/3 学校始まり。 クラスメイトとの再会はうれしかった! 冬休み明けて学校初日の感覚思い出したなぁ。 今日の授業は…大晦日やお正月を自分達の国ではどのように過ごすのが一番の幸せなのかを、それぞれの国に分かれてプレゼンするってゆう授業。 日本人チー…

暑すぎる年越し

12/31大晦日。今日の昼間はめちゃくちゃ暑かった。お風呂掃除しながら、汗がタラタラ…掃除機かけながらもタラタラ…まったく集中できず…風があるし、いつもは扇風機で十分なんですが、この日ばかりはクーラーが欲しかった…こんなに暑いから、年末感、ゼロ!!…