mikimouse90ausのブログ

16/11/27〜 オーストラリアのゴールドコーストでワーキングホリデー。感じた事や面白かった事を自分なりに解釈して、日記を書きたいと思いまする。

マガリトウ

1/3

学校始まり。

クラスメイトとの再会はうれしかった!

冬休み明けて学校初日の感覚思い出したなぁ。

今日の授業は…大晦日やお正月を自分達の国ではどのように過ごすのが一番の幸せなのかを、それぞれの国に分かれてプレゼンするってゆう授業。

日本人チームは4人で、みんなで頑張ってポスターを作ったんやけど…

みんな日本の文化知らんすぎて必死にググる。笑

「門松ってどうゆう意味なん?」

「てかお年玉ってそもそもなんであげんの?」

「お節料理って英語でどうやって説明すんねん」

周りを見渡したら、他国チームはせっせとポスターを完成させてるのに、先生に「10 min please」と何回言うたか。

日本人てほんまに日本の事知らなさすぎよなぁ〜。

無事に発表が終わったけど、みんなが食い付いたのが“おみくじ”でした。

なんでそんなんすんの?って聞かれても……

知らんねんなぁ。

一番難しかったかもしれない。笑

他の国の発表もなかなか面白かったなぁ。

みんなお正月ボケしてて、

いつもなら分かる事がわからんようになってたから、先生が「ヘイカモン エブリワン カンバックマイクラス!」ゆうてた。

外人がずっとマガリトウマガリトウ

ゆってくるしなにかな?思ったら

アリガトウが言いたかったらしい

爆笑したあかんけど爆笑した

そんなこんなで学校はたのしい。