mikimouse90ausのブログ

16/11/27〜 オーストラリアのゴールドコーストでワーキングホリデー。感じた事や面白かった事を自分なりに解釈して、日記を書きたいと思いまする。

毎日がenjoy


オーストラリアにきて、2ヶ月が経ちました。

一日一日がほんまに楽しいです( ^ω^ )


成長した事と言えば、まずは体重。笑

思ってた倍以上、全てカロリーが高い。


スーパーでは、コストコみたいに量がたくさんのやつしか売ってへんから、すぐ腐ってしまうし、焦って必然的にいっぱい食べるようになる。冷凍保存でもおいつかない。


だんだん生活の知恵がついてきて、友達とシェアできるものはするようにはなったけど…

それでもだいぶ胃袋は大きくなってしもた。

日本食のヘルシーさ。だからみんなめっちゃくちゃ恋しくなってる。食べてもすぐにまた食べたい。


次にバイトを始めた。

キッチンバンドですが、毎日忙しすぎてバッテバテ。相当体力が奪われます。

しかし、友達や自分の体験談から、日本のバイトと少し違うなぁと思うのが、店の店長がやっぱり少し変わった人だ。笑

海外で店を出す人は、やっぱり少し違う。


しかしその他バイトのスタッフさんはみーんなフレンドリーで、仲良くしてくれるから嬉しい^_^

まぁ、お金を稼ぐって事は、どの国でもどんな仕事でも大変ってゆーことや。



学校のクラスがレベルアップした。

いかついブラジル人を始めとする南米系が、一気にぐんっと増えた。

みんなめーっちゃしゃべる

めーっちゃフレンドリー。

めーっちゃリアクションする。

めーっちゃ遅れてくる。

ハローティーチャーアイラブユーって言って教室入ってくる。笑

笑うときは、基本大声。

貧乏ゆすり激しい。

人の消しゴム勝手に筆箱開けて使うことあり。それを又貸しして知らん人が使ってることあり。

めっちゃおもろい。笑


ほんまに毎日が楽しい!!


またブログかきます。